旧八重歯

さよならやえば

ジャニーズに専ニクをつけないと死ぬタイプのオタクによる専ニクまとめ

語彙力が欠落してるオタクです。

担当、推しと共に「苗字くん」(たまに下の名前だったり)を貫いている私ですが

主にジャニーズJr.の子らの映像を見ているとどうも語彙の欠落の乏しさを全面に発揮したい病気がついつい出てしまい気づけば意味が不明な専ニクを付けがち。

 

まず専ニクってなに?という方。事前ケアは大事です、Yahoo知恵袋さんで専ニクの意味を調べてみました。

 

専ニクってゆうのは、ブログとかで使ってる架空の名前、もしくは自分の名前をこう呼んで欲しいというものです。
専ニクは略されていて、元に戻すと専用ニックネームなんです。

 

え?そうなの?

知らなかった…。調べた感じジャニヲタ界隈では自分へのニックネームとして専ニクが使われている現状のようですね。よくある「山田めろ子☆ミ」みたいなやつです。私も担当の苗字を無断で戸籍から拝借してえな~。

 

私が使う専ニクの意味は⇒アイドルにつける自分だけのニックネーム です。

例えばSexy zone中島健人さん。一般的なあだ名は「ケンティ」ですね。

それを「え~人と同じ呼び方じゃやだ><健人くんはボーボボが好きだからこれから私だけが「メケメケント」*1って呼ぶもん!」と勝手に一人で呼び始めることです。

 

正直周りの人に通用しないし自己満足だしイタいです。

でもお前らこのブログを書いてる人がそういう人種ってことを知らなかったのか?(?)

 

ということで勝手に私が使ってる専ニク一覧をメモ程度に紹介します。誇るべきニックネームだと自負しておりますのでみんなどんどん使ってください。

 

 

No.1 桜の精

 

いや~これはすぐ誰のことだかわかるよね。ちょっと専ニクにしてはパンチが弱いというか…すぐ彼の顔が浮かんじゃうものね。

桜という花は日本の国花にも選ばれており、まさしく日本を背負っているようなダンス!といえば彼しかいないものね。

そうです、松田元太くんです。

 

f:id:hai_god:20170125223256p:plain

桜としての心意気を感じる写真。

 

桜の精が生まれたのは2016年のジャニーズ・ワールド。四季を渡る物語であるジャニワの4月のシーン。主演の中島健人くんがリボンのような物で上空を優雅にぶら下がる中、帝国劇場の下手から桜を司る精霊が出てきた。何を言ってるのかわからねーと思うが私も何をされたのかわからなかった。

一面ピンクのシーンで真っ白の衣装を身にまとい華麗に踊る様はまさしく精霊でした。元々彼の情緒溢れるダンスが好きで、なんとなく追っていたのですがその瞬間「もうげんげんなんて軽々しく呼べない…!」と俯き、現在種族名である桜の精さんと呼ばせて頂いております。普通に松田くんとか呼んでよ。

 

ちなみに元太くんのことをご存じの方ならお分かりの通り、彼はたまに自分の雄としてのエロスを隠しきれてない時があるのですがその場合名前は「百合の精」曼珠沙華の精」になります。

松田元太亜種ですね。モンスターハンターなら百合の欠片とかが採集できます。

 

 

No.2 プシーキャットちゃん

 

うわっキモすぎるあだ名…死んでほしい…。

プシーキャットちゃんは屋良朝幸さんです。

 

f:id:hai_god:20170125224526p:plain

かわいい。それにつきる。

 

年がいくつも上の男を捕まえて子猫ちゃん呼びだなんて私はどこのCV.諏訪部順一のプレイボーイ乙女ゲーム攻略対象キャラなんだ?

いや、屋良さんって普段はとってもクールで職人体質、後輩にも厳しい鬼監督のイメージがありますし私だってそのイメは今もしっかりと持っております。

しかしこの男、時折理性がぶっ壊れるレベルで可愛らしい。

 

最初はPLAY ZONEを友人と見てた時に大階段を下りる優馬くんと屋良くんがあまりにもピューロランドの催しもので腹を抱えて笑ってたことからネタで呼び始めた専ニクなのですが、よくよく見るとめちゃくちゃ可愛い。いや、よくよく見なくても可愛い。なんだこのおじさんは。

そして屋良くん主演の舞台「ドッグファイト」を観劇中。ベッドシーンだというのに女の子が着替えてる間、コンドームをぬいぐるみの下に隠したりパンツ一丁でオロオロする屋良くんを見て呆然。猫だ…。

 

なぜ子猫ではなくプシーキャットなのかというと単に私がトム・ジョーンズのWhat's New Pussycatが大好きだからです。

 

www.youtube.com

 

屋良くんは是非これで踊って欲しい。欲を言うなら五関くんと。

 

 

No.3 おじやくん

 

おでんくんかな?

答えは関西ジュニアの古○ナイルくんです。

 

f:id:hai_god:20170125230822p:plain

 

なんで彼だけ伏字にしてるのって?エゴサ除けだよ。

たまったま彼に遭遇してしまった時にポロっとツイートをしたら予想以上にバズってしまい、更に関ジュ担の友達から彼のエゴサーチ力の凄まじさを力説されてしまいました。元々ファンキーでは一番好きでよくツイートをしていたもんですから、恐ろしさのあまりについ専ニクをつけてしまう始末。

恐怖から生まれる専ニクもあります。

 

しかしその内彼の内面の朗らかさ、どこか卵に包まれてる様な安心感から「おじやくんってめちゃくちゃおじやでは…?」という結論に。

そしてその後に酷い風邪を引いた私。朦朧としながらつけたちゃんずーで「こっこっここっこ~じ○ないる~↑」とお得意のネタを披露する彼は実質私のおじやだった。

 

余談ですが関西には「おかゆちゃん」と呼ばれているジュニアくんがいることを最近知りました。米を煮た者同士としてコンビを組んでください。

 

 

No.4 肝

 

私のフォロワーさんなら「最近コイツ肝肝うるせえな…何がキモいんだ?」と思っておられる方も少なくないとは思います。

何を隠そう(?)この肝、私の脳内にいるジャニーさんが「YOU達凄い肝が据わってるよぉ………」と勝手に作った新生ジュニアグループなのです!

メンバーはジャニーズJr.から中村嶺亜さん、羽生田挙武さん、高橋颯さんによる3人グループです。

 

f:id:hai_god:20170125232934p:plain

 聖母レイアの壁画。

 

ユニット名の由来は「肝が据わりすぎている男」を集めた現代版男闘呼組です(怒られろ)

元々Sexy Zoneのバックについているジュニア、通称セクバの面々がまるっと好きでこの3人も例外ではありませんでした。しかしセクボセク松の結成、そしてキンプリ誕生からなんとなく3人で出ることが多くなったこの男達に私は希望しか感じなかった。

 

そして嶺亜さん染髪ピアス事件。

雑誌で嶺亜さんはこのことについて「電車に乗っていたサラリーマンがピアスをしていてかっこよかったのですぐ友達にあけてもらった。全く痛くなく、こんなもんかという印象」というようなニュアンスで語っていまして彼の肝の据わりっぷりが凄まじすぎて私の肝が焼き鳥で出されるレベル。

 

また、セクゾコンで一目ぼれしてゆるく推してたあむちゃんの見た目が凛々しい弓道部副部長からいきなり香港マフィアに。

極めつけが現在の将来の夢が「ハリウッドスターになること」。何を目指してるのかよくわからないけど勢いだけは買った!!!五億!!!

 

そして正統派清純の見た目に反して反逆心の魂がヤバすぎてる颯くん。戦時中みたいなパフォーマンスと気迫。

岩橋さんに露骨に説教できるのはもはや今の現代日本の中では日本男児高橋颯しかいない、私はそう思います。

 

そんな3人ユニット肝は私のビジョンではこの後桜の精と松倉くんシンメ、松松が加入。5人グループになる予定です。デビュー曲はみんな長ランにハチマキです。

 

明日デビューします、宜しくお願いします。

 

 

 

他にも勝手につけてるジュニアのあだ名がありそうですが完全に酒が入ってる時に仕上がるので記憶がありません。

自分だけ頭おかしいみたいなビジョンもいやすぎるのでジャニーズに変な名前つけてるよ~!!!って人がいればすぐ教えてください!!!

 

ちなみに上記の方々、全力で推してるジュニアがそんなにいないのがクソミソです。

でも今一番好きなジュニアグループは?と聞かれたら「肝」と答えます。

 

 

*1:健人くんが大好きな漫画、ボボボーボ・ボーボボに出てくるセリフ。詳しくは亀ラップとググってみて